カテゴリー別アーカイブ: 婚活で見つけた婚約相手と結局うまくいきませんでした。

婚活で見つけた婚約相手と結局うまくいきませんでした。

婚活で結婚相談所に登録をして、たくさんの人とお見合いをしました。
あまりいいなと思う人と会えずに、何回もお見合いを繰り返しました。
理想が高すぎるのかなと思い、ちょっとでもいいなと思う人とはとりあえずお付き合いをしてみようかと思い始めました。
そしてお見合いをした日にちょっといいなと思う人と会えたので、その人とお付き合いをしてみることにしました。
相手は清潔感漂うきちんとした人で、笑顔が優しい感じでした。
話していて話も盛り上がるので、いいなと思いました。
相手も私のことを気に入ってくれたようで、お付き合いが始まりました。

初めてのデートで水族館に行ったのですが、相手はとても緊張していました。
どうも今まで女性とお付き合いをしたことがないらしく、行動一つ一つが緊張からかギクシャクしていました。
私はとても初々しい感じの人だなと思いました。
デート代は全て出してくれるし、楽しそうにしてくれているので嫌な感じはしませんでした。
それから何回かデートをして、ついに相手からプロポーズを受けました。
私は結婚がしたくて婚活していたので、もちろんプロポーズを受けました。
ただ相手のことはそこまで好きではなかったと思います。
しかも会うたびに相手に対してもどかしさや頼りなさを感じ始めていました。
それでも結婚してしまえばうまくいくのではないかと思っていました。

結婚式の準備を彼と一緒に始めました。
彼が挙げたいと言っていた結婚式場の見学に行ったり、衣装を見に行ったりしました。
指輪の準備も始めて、お店を色々と行きました。
彼はこだわることが結構あるらしく、私より熱心に色々考えていました。
私もこだわりがあると彼と衝突することもありました。
そしてそういった衝突が次第に増えていきました。
私も彼に対してイライラすることが増えましたが、彼も明らかに私にイライラしていました。
そんなある日、彼から大切な話があるので実家に行きたいと言われました。
覚悟していましたが、婚約破棄の話でした。
ショックは受けましたが、やはり本当に好きな人でないと結婚はできないと感じました。