カテゴリー別アーカイブ: 婚活サイトで知り合った彼

婚活サイトで知り合った彼

平日休みに婚活パーティーで見つけた3年くらい付き合った彼氏と別れてしまい、退屈な毎日を送っていました。

職場でもプライベートでも、男性と新しく知り合う機会はほとんどないので、新しい彼氏もできずに1年が経ってしまいました。

さすがにそろそろ彼氏が欲しいと思うのだけれども、周りは彼氏持ちの友達や結婚している友達ばかりで、合コンの話もほとんどなくなってしまっていました。
それで、興味本位で出会い目的で婚活サイトに登録してみました。

私は、自分の顔写真を載せるのに少し抵抗があったので載せなかったのですが、中には写真を掲載している人もいて、その中で自分の好みの男性がいたのでサイトを通じて連絡をしてみました。

すると返事が来て、何度かやり取りをして、連絡先を交換するに至りました。

インターネットでの出会いというのもなんだか怖いので、始めは実際に会うつもりはなかったのですが、話をしていると面白い人だったのでだんだん会いたくなってしまいました。
住んでいるところは、電車で一時間くらい離れたところだったのですが、ある日ちょうど私が自分の都合で彼の家の比較的近くの駅まで行くことになり、そのことを話したらぜひ会いたいということだったので、ドキドキしながらも会うことになりました。

そんな話を友達にすると、「今は怖い事件もあるんだから、そんな人に会うのはやめろ」と散々止められたのだけれども、私は会ったこともないその人を好きになってしまったようで、友達の制止も聞かずに会ってしまいました。

実際見た彼は、想像より身長は低かったけれども、とても格好良くて、話も面白い人でした。
会ったのが家の最寄り駅だったので、飲んでいる間に家に来ないかと誘われて、私もノコノコとついていってしまいました。

彼の家に行き、また少し飲み直していると、突然彼にキスをされました。
私が、「これ以上の関係になるなら、正式に付き合ってほしい。信じてもいいの?」と聞くと、彼は急に手を止めてその日はそれ以上何もせず帰されてしまいました。
結局、私とは遊びたかっただけで付き合うような気持ちはなかったのかな…と思っていたら、後日彼から再び連絡がきて、また会うことになりました。
そこで、彼から「付き合おう。」と言ってもらうことができました。

彼とは、その後1年くらい付き合って、転勤がきっかけで別れてしまいましたが、いい出会いだったなと思っています。