カテゴリー別アーカイブ: 結婚を焦って婚活を始めました。

結婚を焦って婚活を始めました。

29歳の時に周りの友人がどんどん結婚をしだして、とても焦っていました。
妹にも結婚前提に付き合っている彼氏がいて、先を越されそうだと本気で焦っていました。
それまで男性とお付き合いしたことはあったのですが、あまり一人の人と長続きしませんでした。
すぐに相手に冷めてしまって、私から別れを切り出すことが多かったように思います。
心から好きだと思える相手に巡り合えなくて、自分には何かいけないところがあるのではないかと思い始めていました。

うじうじ悩んでいても仕方ないと思い、私は婚活しようと思いました。
たまたま地域のフリーペーパーにのっていた結婚相談所の広告を見て、話だけでも聞きにいこうと行ってみました。
そこは個人で結婚相談所をやっていて、近所のおばさんという感じの人が一人でやっていました。
とても優しそうな普通のおばさんで、悩みなどを容易に打ち明けられそうな雰囲気でした。
最初はとても不安でしたが、話を聞くうちにこの人ならきちんと面倒見てくれそうだと思いました。
話を聞いたその日に私は入会をしました。
入会した日にお見合い相手探し用のプロフィールを作れと言われました。
私は普通の自分でとった写真を用意して、プロフィールも簡単なものにしました。

プロフィールがインターネット上に公開されてから、私の活動は始まりました。
最初はプロフィールを閲覧して、お見合い相手をまず探しました。
住んでいる地域や年齢などから相手を絞って、プロフィールを見ていきました。
そして気になる人がいたらおばさんに相談して、お見合いを依頼してもらいました。
そして相手がOKするとお見合いとなりました。
最初のうちは勝手がわからずに、なんとなく話をしているだけでした。
自分で希望したお見合い相手に会っても、ピンとくる感じはなかったです。
何回もお見合いしましたが、全くうまくいきませんでした。
何度も失敗して、もっと真剣にお見合いに取り組もうと思いました。
また婚活パーティや合コンにも積極的に行ってみようと思いました。
そこから意識が変わってきて、お見合いもうまくいくようになっていきました。