カテゴリー別アーカイブ: Twitterがキッカケで会ってみたら……

Twitterがキッカケで会ってみたら……

まさか自分がSNSを通じて人に出会うなんて思ってもみませんでした。
といっても、Twitterを通じて実際に会ったり、一緒に遊んだりという友達はたくさんできました。
そういう、友達ではなくて。まさか自分が不倫をすることになるなんて、Twitterをはじめた時は思ってもみませんでした。
その人とであったのは、前述の通りTwitterでした。相手は既婚で小さな赤ちゃんがいるお父さん。
すごく趣味の合う人でした。もちろんそういう人ばかりをフォローして、フォローされているのだから当然ですけれど。それでも趣味も合うし、毎日、まるで会っているかのように挨拶を交わし、その日あった出来事を話したりしていました。
表にあらわれるリプライだけではなく、ダイレクトメールを送りあって色んな話をしました。まるで親友ができたかのよう。そんな付き合いが半年以上続きました。
言葉の節々に感じる、相手も自分と同じように「誰かに出会った」って感じている雰囲気。
でも、それを二人とも感じつつ、知らん顔して友達を続けていました。それが、なんともくすぐったくて面白かったと言うのもありました。言葉だけでも、そういうのって確かに伝わるものなのです。
そのうちに、ふと「会ってみよう」ということになったのです。本当に、思いがけず。会ってみたい。どんな人なんだろう。そんな好奇心でいっぱいでした。ネットは顔の見えない世界。もしあって、文字の感じと違う人だったら、そういうことで失望してしまいたくないな、なんて思ったりもしました。
そして、会ってみて。
なんとそのままその日のうちにホテルに直行してしまったのです。
自分で思い返してみても、なんであんな行動になってしまったのか。
それでも、会えた嬉しさや思いがけずとても素敵な人だったことに舞い上がってしまったのです。
ホテルに直行し、朝帰り。始発の改札で手を振り合って分かれ、会ったことで現実感を増してしまいました。舞い上がったまま、恋をしてしまったのです。
まさか、自分がそんな体験をするとは。
思いがけない出会いでした。