カテゴリー別アーカイブ: W浮気から本気になって結婚

W浮気から本気になって結婚

今の妻と出会った時には、私にも妻にもそれぞれ付き合っている人がいました。
それはそれと知りつつ、最初は、会社の先輩後輩としての関係でした。
一緒の販売促進の仕事に取り組むために、本気になって議論し(後輩にもかかわらず、生意気な口調で議論する彼女にむっとしたりもして)、遅くまで一緒に作業し、取引先に一緒にプレゼンに行き、そして夜はお互いに一人暮らしだったので、一緒にラーメン屋で食事などをとり、という感じで、本当に一緒に椅子時間が長かった状況でした。
とはいえ、お互いに先に書いたようにそれぞれ付き合っている人がいたので(それも両方とも、遠距離恋愛でした。それも要因ですね)、お互いにお互いを異性として考えることもなく(というか、しいて考えず)過ごしていました。
しかし、ある夏休み、それぞれが東京へ帰郷するということで、一緒に新幹線に乗り、移動しました。その途中、休みにそれぞれ彼女、彼氏とどう過ごすかという話をしていました。
それがどうにも自分の心の中に、なぜかひどく引っかかったのです。
そして、夏休みが終わって、今度は一人で新幹線に乗って大阪に帰るときに、新幹線から彼女の一人暮らしのマンションが見えるのですが、「今頃彼氏と会っているんだろうな」と思うと、自分のことを差し置いて、思いもかけないほどの劇場で悔しさのようなものがこみ上げてきました。
これは、自分は、完全に彼女に心が行っているな、と自覚しました。
そして、夏休みが終わり、彼女が大阪に戻ってきたところで、思い切って告白をしたところ、相手もその気だったということで付き合い始めました。
しかし、お互いの彼女彼氏はそのままの状態です。遠距離なので、それで済んでいたのです。
そして、次の冬休み。
同じように、また一緒に東京へ帰郷する新幹線に乗っているときに(そして夏休みと同じように、東京ではそれぞれの彼女彼氏と会う計画があり)、その状態に耐えられなくなって「俺も別れるから、君も彼氏を別れてくれ」といいました。
そして冬休みが終わり、また大阪であった時に、お互いのことを報告しました。私は、東京の彼女と会った時に別れを切り出していましたが、妻となる彼女はどうだったのか、非常に気になりました。
そして答えは、涙。そして、「別れた」と一言。
これでW浮気から、本気にお互いになりました。
そしてそれから3年して結婚しました。