月別アーカイブ: 2016年3月

40女は婚活パーティーで結婚相手がみつかるのか?

婚活パーティーに月1回参加し出して1年が経ちます。カップル成立してもなかなか交際して結婚までたどり着く人はほとんどいないと聞きます。

20代の成婚率が一番高く30代、40代と年齢をおうごとに確率が低くなっていきます。何度か参加しているうちにパーティー参加者のうち常連メンバーがいることに気付きます。

そうなるとカップルになる確率は自然と低くなります。

私は40代~50代中心のパーティーに参加しており、毎回20名:20名で開催されていて、そのうち常連が男性の側に4~5名ほどいます。

そうなると新しい出会いは15名程度になります。男性は50代後半の人が多く、女性は40代の人がほとんどです。

そうなると10歳以上の年の差が生まれるので、カップルになる可能性はかなり低くなります。もうひとつ若い世代中心のパーティーに参加したい、と申しでても主催者側で許可が下りないので、毎回同じパーティーに参加することになります。

コンピューターで申し込みをして相手からの返事をまつ、といったタイプの結婚紹介所が多いですが、このタイプでは1人の人と会うにも時間がかかります。

その反面、パーティーでは一度に複数の人と出会えるのでカップルになる可能性は高まります。しかしパーティーに何度も参加していると、場慣れしてくるせいか誰もが同じに見えてきて新鮮味に欠けてしまい、今回がダメでもまた次回があると思って自分を振り返ることもせず、相手を選ぶことにばかり夢中になってしまいます。

世間でもてはやされている婚活パーティー、本当に結婚まで行きついた40代以上の男性に出会いたいものです。